• トップ
  • K's News
  • ▲ 新型コロナウイルス感染者拡大防止の対応について [第7弾]

▲ 新型コロナウイルス感染者拡大防止の対応について [第7弾]

 
 
 
 お取引の皆様には平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼を申し上げます。
弊社は、代表責任者の指示の元で
「新型コロナウイルス感染者拡大防止」の緊急対応を実施しております。

この対応だけでは決して万全ではないことは十分に承知していますが、
現状でできる最低限の自助努力をさせていただいております。
ご関係者各位には、何卒ご理解をお願い申し上げます。

                           令和2年4月1日
                                 ケイズエーアイエム株式会社

『緊急事態宣言』に伴う感染者拡大防止策

対応策 第一弾 2020.4.1指示】

  1.帰社時の手の除菌・うがいの励行 
   除菌スプレー(カウンター上)を必ず使用すること。
  2.室内マスク着用
   マスクは会社で支給(カウンター上)しています。
  3.内務社員の時差通勤
   9時30分出社を厳守してください。
  4.呼び込み来客禁止
   宅配便や郵便等以外、呼び込みの来客を取りやめてください。


【対応策 第二弾 2020.4.9指示】

  1.作業前中後は手の徹底除菌
    除菌剤(車両内常備)を必ず使用すること。
  2.作業時のマスク着用
    マスクは会社で支給、車両に常備すること。
  3.車両・工具・器具の4Sの徹底
    整理・整頓・清掃・清潔は全ての基本です。
  4.濃厚接触の注意
    現場や昼食等で一般の人との密着をできるだけ避ける。
  5.注意呼びかけの励行
   ≪除菌・マスク・感染注意≫お互いにかけ声で呼びかける。
  6.緊急事態発生時は責任者に連絡し、指示を受けること。
  7.
全社員の結束により顧客対応の実施
    指定部門は在宅勤務(テレワーク)を実施すること。
    クラウドによるチームラインとRECOシステムを最大利用すること。
  8.内務勤務者はリモートワークを実施する。

【対応策 第三弾 2020.4.17指示】
  1.社員とその家族を守るマスクを支給します。
    感染防止は職場は勿論ですが、家族の協力も大切です。
    家族の協力の元でマスク等を使いながら、「3密原則」厳守と健康管理をすること。
 
【対応策 第四弾 2020.5.1指示】
  1.検温器を設置しました。
    会社への出社時と帰社時は必ず相互に体温計測を実施してください。
    平熱よりも高目の場合は、責任者に報告して指示を受けてください。

    しかし、最も大切な事は自己健康管理(食事と睡眠と生活リズム)です。
            もうひと頑張りです、団結して感染防止に努めましょう。
 
【対応策 第五弾 2020.5.25指示】
  1.緊急事態宣言が5月25日の全面解除により次の対応をします。
   ・5月26日より在宅勤務を解除し、時差通勤に戻します。
   ・6月8日頃より必要最低限の来客を許可します。
   ・宅配、配達以外の来客は入退名簿に記録をさせて下さい。
    以外は第一弾より第四弾の対応を当面の間は実施します。
 
【対応策 第六弾 2020.6.11指示】
  1.熱中症とコロナ感染の共存対策を次の通り指示します。
   
・現場業務で人のいない場合はマスクを外してください。
   ・建物内外の移動時は必ずマスクを付けること。
   ・熱中症基本対策(水分補給・休憩確保・健康管理)を厳守してください。
 
【対応策 第六弾 2020.6.19指示】
  1.県またぐ移動 19日“解禁”に伴い次の通り指示します。
   
・時差通勤を解除し、通常勤務とします。
   ・今までの指示内容の内、第二弾指示No1~No6を継続して感染防止に努めること。

   安心感が最も危険です、業務以外の個々の生活の中で気を緩めることなく家族や友人知人ともに
    声掛けをし合い、"3密原則"を強い意志の元で守ってください。