• トップ
  • K's News
  • ▲『産業廃棄物収集運搬業』神奈川県知事許可。

▲『産業廃棄物収集運搬業』神奈川県知事許可。



          ISO14001目標 : 『産業廃棄物収集運搬業』の許可がおりました。

 当社は2017年7月にISO14001(環境マネジメントシステム)とISO9001(品質マネジメントシステム)認証を取得し、その基準に則り、全社業務を遂行し、当社独自のマネジメントサイクルの構築をもって、企業の社会的責任(CSR)を果たすとともに、さらなる経営品質の向上に努めています。

目標は・・・・

1. 共通目標
(1)企業倫理・人格・技術・技能等の向上を目指し教育指導体制を計画的に推進します。
(2)労働災害を極限に無くすために、KY(危険予知)運動を積極的に展開します。
(3)働き方改革・男女共同参画・若者雇用促進は恒久課題と認識し、継続的改善活動を推進します。
2. 環境目標
(1)オゾン層の保護又は地球温暖化の防止を図るため、全てのフルオロカーボン(以下「フロン類」という。)の徹底した管理を実施します。
(2)地球環境汚染の予防を図るため、事業活動で発生する廃棄物の抑制管理と監視を実施します。
3. 品質目標
(1)保守点検等において不具合箇所の的確な診断や処置を提案することによって、設備故障などをできる限り未然に防ぎます。
(2)顧客対応の情報を数値として的確に把握し、迅速・確実・丁寧な対応を目指し顧客満足の向上を目指します。


そして・・・・
昨年末に代表自らJWセンターで指定講習を受講し、社内の仕組みを作りながらトライヤルを進めつつ、神奈川県指令産業廃棄物収集運搬業許可となりました。

この認可により、空調(エアコン)業界で産業廃棄物に関して様々な不適正なニュースが飛び交う中で、弊社は更なる高みを目指し、フロンと産業廃棄物そして高圧ガス等の管理によってコンプライアンスを遵守し、地球環境汚染の予防と抑制そして監視を実施してまいります。


※産業廃棄物の管理フローチャート


当社のISO詳細内容はこちらから…