• トップ
  • K's News
  • ▲『たすけあい笑顔でつながる心の輪』牛久保小学校へ写真掲示板を寄贈。

▲『たすけあい笑顔でつながる心の輪』牛久保小学校へ写真掲示板を寄贈。


 弊社は横浜市で創業20年を迎え、平成28年5月に横浜市都筑区に本社を移転して1年になりました。
本年4月にテレアポがご縁となり、6月に地元の牛久保小学校に写真掲示板を寄贈させていただきました。
皆さんも幼い頃に走り回っていた廊下の壁にふと立ち止まり何故か真剣に一枚の写真に見入ったことがあるでしょう。
地元と共に歩む私たちにとって、こんな素晴らしい恩返しの機会を頂きました朝日写真ニュース社営業担当者と受け入れて頂きました牛久保小学校の皆様方には、心より感謝申し上げます。
 

―『遠を縁に』をテーマに、地域の絆づくりに貢献―
昭和42年の設立以後、学校・公共施設へつぎつぎと普及した朝日写真ニュースとその掲示板ですが、幼少期にこれを見て育ったという方々の声を耳にすることが多くなりました。その方々の多くが今、子を持つ親となっておられ、学校へ通うこどもたちへボードニュースを送り出す側の存在となっていただいております。このようなあたたかい世代間の連鎖によって私たちの希望であるこどもたちの成長が支えられています。私たちは、これからも設立以来からの写真と活字というシンプルな通信形態を続け、こどもたちの学力向上へ貢献するために公共性ある正しい情報を発信してまいります。また、創業からの社是である「広く見よ」の精神を受け継ぎ、未曾有の時代のめまぐるしい変化に柔軟に対応しながら、こどもたちに元気を与えることで、日本全体が元気になっていくことを強く願っております。
(主幹企業ホームページより転載)

株式会社 朝日写真ニュース社 http://www.asahi-photonews.com/
牛久保小学校 http://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/ushikubo/index.cfm/1,html