• トップ
  • K's News
  • ▲ ISO環境・品質マネジメントシステム認証取得しました。

▲ ISO環境・品質マネジメントシステム認証取得しました。

 
 当社は2017年7月21日にISO14001(環境マネジメントシステム)とISO9001(品質マネジメントシステム)認証を取得しました。当社独自のマネジメントサイクルの構築をもって、企業の社会的責任(CSR)を果たすとともに、さらなる経営品質の向上に努めていきます。
登録日 2017年7月21日
ケイズエーアイエム株式会社
代表取締役 菊地 昌幸











 2016年5月から418日目の今日、ISO14001/9001:2015の審査が終了しました。
いよいよ弊社の新時代の幕開けです。
今迄のイノベーションを全力で行動した結果をありのままで自社自力審査をしていただきました結果、一部の改善指示を条件として最終審査は合格しました。
8月上旬には日本品質保証機構より認可され、いよいよ本格的に活動を開始します。
この認可により、明確な方針と目標を基に皆様のお役にたてる企業を更に目指してまいります。

*********************************************************************************


 2016年5月にイノベーション経営戦略を発表して1ヵ年、19課題のイノベーションを展開してまいりました。
2016年12月(財)日本品質保証機構とパートナーシップ契約を締結し、認証プロジェクト行動をスタートいたしました。そして、2017年5月25日・26日1年をかけてあらゆるイノベーション成果を基にファーストステージ審査をいたしました。
私たちはISO取得への考え方は次の通りです。

『ISOは目的に非ず、企業成長の手段・手法である』故に、コンサルに頼らず自主取得を目指す。更に、士魂商材と是々非々を原点とし、是は大いに伸ばし、非は謙虚に認め継続的改善で成長を目指し社会に貢献しよう。

(1) 要求事項を満たし、継続的改善を図ります。
(2) 法規や、その他の要求事項を順守します。
(3) プロセス(工程)を最重視し、前後工程はお客様であると認識してPDCAを展開します。
(4) 全社員に周知すると共に、関係する全てに開示します。
 

セカンドステージ本審査は7月初旬です。いよいよケイズエーアイエム株式会社のイノベーションは佳境へと向かいます。皆様には今後ともご指導ご協力をお願いいたします。